(仮)おはなし。

ある日うつ病と診断された私の、社会復帰をのんびり目指そうをテーマにしたブログです。

本日の体調:その一

2018年4月14日

診断がくだり、退職の意思を伝えて一夜明けた。

昨日無理して病院にいってかなり消耗したので、夜は身体がほてり、だるくて朝方まで眠れなかった。

 

朝9時半に起床。

飼い犬(心臓病5年目)のためにご飯をつくる。さつま芋とキャベツ、ササミを使って手作り。この件に関してはまた後日詳しくかきます。

犬のご飯がすんだら、今度は薬のために自分の朝食をつくる。

録画してなかなかみれてない大河ドラマをみながら朝食。

昨日処方された抗うつ剤1錠と昨年末から飲んでいる漢方を飲む。

 

昨夜のだるさと比べて今日は割りと調子がよい。よかったー。

 

ただ、せっかくの休養だからと焦ってなにかしようとするのは逆効果らしい。

このブログも本当はいま始めるべきではなかったのかも。

 

本当はやりたいことリストでも作ろうかと思ってたけど、今日はやめとこう。