(仮)おはなし。

ある日うつ病と診断された私の、社会復帰をのんびり目指そうをテーマにしたブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体調:その三

2018年4月17日 天気が悪いせいか、起きてからずっと調子悪く起き上がれない。 昨日の夕方から眠たいモードに突入して、かなり寝ている。 気持ち的な落ち込みはあまりなくなったけど、とにかく身体が動かない。 本当に病気なんだなぁと実感している。 シティ…

本日の体調:その2

2018年4月15日 昨日は昼から夕方まで外出してみた。 本調子ではないけど割りと元気にドライブ楽しめた。 そして、結構活動したせいか24時には眠れて何度か目が覚めたけど8時くらいまで眠れた。 でも、あまり食欲がなくて特に午後から体調が悪くなってくるみ…

本日の体調:その一

2018年4月14日 診断がくだり、退職の意思を伝えて一夜明けた。 昨日無理して病院にいってかなり消耗したので、夜は身体がほてり、だるくて朝方まで眠れなかった。 朝9時半に起床。 飼い犬(心臓病5年目)のためにご飯をつくる。さつま芋とキャベツ、ササミを…

経緯:その一

そもそもの始まりはどこなんだろう。 2018年1月、私は胃の痛みで悩んでいた。当時は仕事が夜型で休みは月6日くらい、プライベートでは遠距離恋愛しており、会えたり会えなかったりで感情の起伏も激しい。 疲れもあり好きなゲームすらやる気になれない毎日だ…

宣告

診断書にはこう書かれています。 病名 うつ病 頭書のものは上記のため平成30年5月31日まで自宅療養を要する。 それは予想通りの診断で、精神科の先生が書き上げた診断書をみせてくれたとき、 正直ほっとしました。 うつ病の診断をされて、ショックを受ける人…

さあ!記念すべき初投稿

いきなりですが、 わたくし本日から持病の悪化により無職になりました。 (いや、正確にはまだ書面の手続きがあるので休職中ですが) 恐らくこれから数ヵ月の自宅療養を迎えることになるようなので、 せっかくだからなんかやってみようかなぁと思い数年ぶりに…