(仮)おはなし。

ある日うつ病と診断された私の、社会復帰をのんびり目指そうをテーマにしたブログです。

宣告

診断書にはこう書かれています。

 

病名  うつ病

頭書のものは上記のため平成30年5月31日まで自宅療養を要する。

 

それは予想通りの診断で、精神科の先生が書き上げた診断書をみせてくれたとき、

正直ほっとしました。

 

うつ病の診断をされて、ショックを受ける人もいるとききます。

 

私の場合は、

ああ、やっと認めてもらえた。やっぱり気のせいじゃなかったんだ。

と、安心して涙がでました。

 

このブログは、ここに至るまでのあれこれ、

そして今から始まる闘病生活をゆるく書いていく予定です。